無料ピザ配布 003

ボランティア活動の一環として「 こども食堂 」をはじめたんですけど、ドンドン運営側の人が減っていき 現在 料理経験がほとんどないおじさん3人になってしましました。


コロナ禍のタイミングで「こども食堂」の継続が難しくなってるんですが、こういう活動は持続可能であることが大事だと思い始めました。料理経験も店もないおじさん1人でも始められたら、持続可能のハードルが下がると思うんですが、どうやったら「こども食堂」を料理経験も店も持ってない おじさんが一人で続けることができますか?というのが今回のご相談。

自分で全部やろうとすると無理でしょうね。「 自分は何もできない。 」ということをすべて受け入れることから始めるしかないです。「 自分には何もできない。 」といっても あなたの周りにはそれを補完してくれる関係がすでにあると思うんです。何らかのコミュニティーが。その力を文化にかえる。ことに注力すれば・・・。というところに落ち着きました。

そこに至るまでの紆余曲折が、KIKITEKAIGIにてご視聴いただけます。↓ ↓ ↓

 

※キキテカイギ1回目は無料でご視聴いただけます。

1.【音声】無料ピザ配布 001 (10分28秒)

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。